FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫じゃねえのかよ(#゚Д゚) ゴルァ!!

2009年05月15日 08:06

すいません、今週はお絵描きする時間がとれませなんだ。

さしあたりじゆうちょうの過去絵をひっぱりだして
次点に甘んじた豚派の方々のご機嫌をうかがいつつ、
時間稼ぎをさせていただこうという趣旨のエントリです。
inosisi.jpg

亥年の正月あたりに、どこに出すあてもなく描いたイノブタ化娘さん。
今年が丑年だから、あれから2年も経ってるんですな。

   ×   ×   ×

あたし、いつになったら戻れるんだろう。

うちの扉に白羽の矢が立ったあの年の元旦、
あたしはあたしじゃなくなった。
鼻が上を向いて、牙が生えて、
ひどく毛深くなって、身体全体がずんぐりして。
悲鳴をあげるあたしのもとに、あいつは煙のように現われた。

「おめでとう!
あなたは来年の“としおんな”に選ばれました。
これから1年間、その姿で“福”をふりまいていただきます!」

すごい泣いたけど、それでもあたしは耐えた。
家中の鏡を叩き割って、外出時には厚着とマスクで身体を包み、
1年が過ぎ去るのを待ち続けた。

それなのに。

待ちに待った1年後、あたしの身体は……元に戻らなかった。
それどころか、足には蹄も生えて、耳がとがって。
訳が分からないまま時間だけが過ぎて行って、
2本の足で立つのが難しくなってきた頃、あたしは気付いた。
あいつが「1年間たったら元に戻る」なんて、言っていないことを。

「その通り。
あなたはたしかに『あの姿』で1年間すごして、
そしてまた違う姿になった。
私、ウソなんかついてませんよ?」

――でも、それじゃいつあたしは元に戻れるの?
そうききたかったのに、
その時のあたしにはもう人間の言葉が発音できなくなっていて。
あいつはふたたび煙のように去り、それっきり。

あたしは今日も、この身体のまま生きている。
いつか元に戻れる日が来るのを、むなしく夢見ながら。

   ×   ×   ×

えーと、はい。
猫のほうもがんばります。

ハッピーいのししハッピーいのしし
(2006/10/10)
不明

商品詳細を見る

コメント

  1. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    Re: 猫じゃねえのかよ(#゚Д゚) ゴルァ!!

    ごつごつした背骨のラインが浮き出た異形な絵もさることながら、
    「嘘はついてませんよ嘘は」なシチュエーションも素敵ですな。
    元に戻れるかもという希望を目の前にぶら下げといてまた奪う、というパターンは
    私もTF後のさらなる精神責めとして好きですね。えげつないけどw

  2. 彩輝 | URL | mQop/nM.

    Re: 猫じゃねえのかよ(#゚Д゚) ゴルァ!!

    実に萌えるシチュですご馳走さまでした
    豚といえば角川公認のらきすた物で「ぶーぶーかがぶー」という物があるのですが、ご存じですか?アレもこのSS位ダークなシチュだと萌えるんですけどねぇ

  3. 現在楽識 | URL | -

    Re: 猫じゃねえのかよ(#゚Д゚) ゴルァ!!

    いいですねぇ、こういうのこそ、俺としては豚系変化を見るのの醍醐味的なイラストですw

    あ、送ったSSのほうはまた気にしないでくださいw

    超特急でつくったので、待つのはまた気長に待ってますので

  4. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: 猫じゃねえのかよ(#゚Д゚) ゴルァ!!

    みなさん、コメントありがとうございます。

    >ゴゴT。さん
    えげつないけど良いですよね。
    希望を与えておいて「もう戻れない」宣告のコンボ。
    本人がはじめから一時的な変身のつもりでいたりすると
    また一段と味わい深いシチュエーションになりますねw

    >彩輝さん
    存じておりますとも。
    ブログタイトルのせいで間違ってウチに
    迷い込んでしまうかがみんファン
    (アクセス解析によると時々いるんです)には
    いつも申し訳ないなあと思ってるんですが、
    アレ見たらちょっと許された気がしましたw

    >楽識さん
    喜んでいただけたようで何よりです。
    SSの挿絵は、挑戦するだけしてみることにしました。
    できるか否かは愚者のみぞ知る、ということでw
    いずれにしてもかなり後になると思われます。
    すみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog116.fc2.com/tb.php/111-a9cccef3
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。