FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「破」みてきました

2009年07月18日 12:01

おおお映画の感想なんて、
なんだかまともなブログみたいじゃないか。

一応イラストも描いたけど、
こんなところでネタバレ食らってもアレなので、
未見の人は読まない方がいいかもしれません。
いろんな人がいろんなこと言ってるけど、
面白かったと思うのですよ。

ウチ的にはやっぱり新ヒロインがいきなり
「モード反転、裏コード、ザ・ビースト!」って
叫んだところで一気にテンションが上昇。
ただでさえキャラが好きになってたところに、
ここで何? 獣化? マジで!? と。
まあご多分にもれず、獣化するのは乗ってた弐号機のほう
なんですが、あれはあれでかっこいいから良し。

通してみた感想としては、せっかくのお祭りなんだから、
気になったら参加しないと損ですよね、ということ。
旧作知ってた方が比較できてより楽しいと思うけど、
序を見てればなんとかなる……かな?

で、一瞬夢見た妄想を絵にしてみたものがこちら。
「我慢して弐号機……私も我慢する……!」みたいな。

mari2.jpg

ちょっと思い切りが足りなかったかなあ。
プラグスーツが色々間違ってるような気もするけど、
よく分かんないので勘弁して下さい。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
(2009/07/08)
サントラ林原めぐみ

商品詳細を見る

コメント

  1. ゴゴT。 | URL | Xj9pzKFI

    身を捨ててこそ浮かぶ瀬もある!!

    そ の 発 想 は あ っ た
    ……のですがネタバレになるから語るに語れず、
    語れる場所でもTF話などするわけにもいかず、
    同じ事考えてた方をようやく見つけてむしろホッとした次第w

    TF好きならドキリとするシーンですよねアレは。
    全身ミシミシ言ってるし歯を剥き出した表情が凄いし、
    本当に直後に獣化してしまってもおかしくない形相で。
    「え、何?まさかマリさんフサフサになったりするん!?」
    「あ、でもエヴァだと変化って言っても多分グロいんだろうなー。
     そーいうのはちょっとキツいかなー」
    とか、そんな思考が脳裏を駆け抜けましたw
    実際に容姿の変化こそ無かったものの
    ATフィールドを食い破るシーン等、動きは正に獣化と言う感じで。
    時折「にゃ」口調なのはビーストモード用因子の副作用だったんだよ!とかそんな妄想。

    私「中の人(CVの坂本真綾さん)的には、やっぱり
      テリア姫(テイルコンチェルト)的なモフモフになってもらいたかった」
    友人(非ケモ非TF属性)「きみは ほんとうに ばかだな」
    というやりとりが上映後にあったりもしました。


    絵は、フィードバックを露骨に受けたような、2号機に忠実な変化ですね。
    やっぱりエヴァだとモフモフよりはこちらの方が有り得そうw

  2. 現在楽識 | URL | -

    Re: 「破」みてきました

    見ては無いですが、なにやら面白そうな展開ですね。
    他のパイロット達をカオスに落としたくてたまらないんですよね~~

    超級無敵の最強の使徒より怖い愚者の力で暴走モードになりますよw

  3. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: 「破」みてきました

    >ゴゴT。さん
    それでなくても「駄目よシンジ君!人間に戻れなくなる」とか、思わせぶり(?)な台詞が散りばめられてましたね。
    wktkしては外され、また期待して……と、いいように振り回された2時間でした。
    もちろん普通に面白いからいいんですが。
    とにかく共有できる方がいて良かった。
    これがブログの醍醐味ってやつかw

    >楽識さん
    プラグスーツは身体のフォルムがモロに出るので、変身させがいはあるかもしれませんね。
    ちょっと違うけどマグマダイバーの耐熱仕様とか、いまだに好きな人いるものなあ。
    すでに充分カオスな世界なんで、愚者との相性はいいやら悪いやらw

  4. カギヤッコ | URL | /k8K4ErU

    「破」みてませんが

     今回の女性陣のプラグスーツ姿が妙にドキドキに見えたり…。

     彼女の場合だと緑版の口元開きメット姿の方がよりビースト化の印象が強烈とも見えますけど、こちらはこちらでなかなかですね。
     実際エヴァやプラグスーツ自体が「異形の獣を心身レベルで封じている」感じもありますし。

     私的にはむしろ人間サイズのエヴァからパージして姿は元のままで「ビースト」になると言うのもまた逆説的で萌えそうですけどはてさて…?

  5. greenback | URL | xB9R6Xc2

    Re: 「破」みてきました

    >カギヤッコさん
    コメントありがとうございます。
    私としても、あのヘルメットはもとより、
    プラグスーツ自体も緑色バージョンの方が好きです。
    実際そっちで途中まで書いてたんですが、
    ビーストモード発動する時に着てたのがこっちだったので
    慌てて修正しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog116.fc2.com/tb.php/121-b8f97300
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。