FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠惰くん

2011年05月31日 04:15

「ねえ、今月ブログどうしたの? モンハンネタでなんかやるって言ってなかったっけ」
「いやその、リアルで引っ越しとかしてたから色々と忙しくてさ」
「引っ越しなんて5月の上旬でしょ? そっから20日以上経ってるじゃん」
「や、ほらあと、あのゲームの装備って、けっこうデザインが独特じゃん? 慣れてないから描くの難しくて」
「なるほどね。それで? どうすんの? もう今月終わるよ? あんたが自分でやるって決めたんでしょ?」
「それは、そうだけど……」
「あんたは”できない”んじゃなくて”やらない”だけ。ぐちぐち言い訳しても、結局自分からは逃げられないんだよ?」
「そうかも……しれないけど……」
「ね? やろうよ。今からだってきっと間に合うからさ。頑張ろうよ。元気があれば何でもできるって、偉い人も言ってるし」
「…………ょ」
「え?」
「……………………ょ」
「ごめん聞こえない、何?」
「うるさいんだよ! あんたに何が分かるんだ? 正しいくて前向きなことばっかり言いやがって。そりゃそうだよ、今からだって頑張ればできるかもしれない。自分で決めたんだからそうした方がいいだろうさ。分かってるよ!でも、分かってたってできない奴だっているんだ。その気持ちを、あんたは分かってない」
「……わ、分か」
「分かってねえんだよ!」
「!」
「いいんだよ無理して嘘つかなくても。今から分からせてやるからさ」
「へ? 分からせてやるって、どういう……あ、あれ? あ、うぐ、身体が、え? 何、手が、爪が、毛が……やだ嘘、何よこれぇえええっ!?」

namake.jpg

「どうだい? 筋肉が極端に少ないその身体、早く動かそうとしたってできないだろ? いいや違うか。それでも一応、せいいっぱい動いてるつもりなんだよな? でも、傍からみたらただのグズだ。ノロマだ。一般的な”人間の”価値観から見たらな」
「……み、ィ……?」
「俺だって失礼な話だと思うぜ。あんまりだよな? ちっとも怠けてるつもりがないのに”ナマケモノ”なんて名前つけられて」
「みっ? みゃ、ミャぁっ!?」
「頑張ろうとしても頑張れないやつにポジティブな価値観を押しつけるってのは、結局そういうことなんだよ。分かってくれたかな?」
「……ミィ……みぃイイ……」
「あーあ、泣いちゃったよこの珍獣。さあて、なんかすっきりしたから頑張ろうかな。でもまあ明日からでいいか、こいつペットショップに売っぱらわなきゃいけないし」
「ミィイイッ!!」

   ×   ×   ×

やつあたり(・A・)イクナイ!

や、ぶっちゃけこないだ某動物番組でやってたナマケモノが可愛かったんで、描いてみたかっただけだったりして。
あいつら本当に凄いですね。コストパフォーマンス最強。
この省エネ時代にうってつけの生命体だと思いました。

名言ストラップ「なまけものになりなさい」名言ストラップ「なまけものになりなさい」
()
妖怪舎

商品詳細を見る

コメント

  1. カギヤッコ | URL | /k8K4ErU

    Re: 怠惰くん

    ごぶさたです。
    話としては「温度差と価値観の違いの悲劇」ですね。
    いわゆる「頑張れは禁句」と言うのもありますし。
    でも、こう言うケースもあるからそう言うケースには素直に賛同しあるいはスルーしてあげるのがいいかと思うと…
    なかなか難しいかもですね。
    と言いながら逆に勤勉な彼女が怠惰な彼氏を変化させるなら…と言うのもありでしょうか?

    長々失礼しました。

  2. greenback | URL | 1joVCph6

    Re: 怠惰くん

    >カギヤッコさん
    コメントありがとうございます。
    イメージとしては昔の漫画とかによく出てきた、天使と悪魔の対立みたいな感じですね。
    良いgreenbackと悪いgreenbackがもめたら、そりゃあ悪い方が勝っちゃうなあ、というw
    それはそれとしてナマケモノかわいいです。描いてみたら想像以上に好みなヴィジュアルでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://greenback.blog116.fc2.com/tb.php/172-d2304794
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。